
by angels1001  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ハイパーラブラ♪

我が団体No.1を争うハイパー犬、ラブラ♪
それはそれは、ラブラのいる所に行くと、落ち着きのないこと!!
尻尾フリフリ、お尻までフリフリで、とにかく嬉しくて仕方がない様子です(^_^;)
ラブラ2
ただ、その喜びの表現の仕方がこれまたハイパーなんです(T_T)
1.猛ダッシュで走って寄って来て、手を甘噛み
2.ボールを大急ぎで捜してくわえ、走り寄ってくる
3.近くにいるうーちゃんに絡んで発散↓↓↓↓
ラブラ4
必ずと言って良いぐらい、この中のどれかで応対してくれます。
手にかぶりつかれるスタッフと、絡まれるうーちゃんにとっては迷惑そのものです(^_^;)
といっても、うーちゃんとラブラは本当に仲良しなんですけどね。
現に、試しに1人にしてみると、ウソのように大人しくなるんです(^_^;)

でも、これほどにハイパーなラブラですが、何故か、絶対に人に飛び掛っては来ないんです。
手に飛びついて来て、カプっと口にくわえる程度の甘噛み止まり。
飛びつきたいらしいのですが、飛びついてきたかと思えば、前足がこちらの体につく寸前で思いとどまってストップします。
あくまでも想像ですが、もしかしたら飛びつく度に怒られて、暴力をふるったりされてたんじゃないかと思ってしまいます。
今ではほとんど怖がることはなくなりましたが、以前は逆にこちらから激しく愛情表現をしてみよう・・・・などとガッシガシ触りに行くと、豹変しておびえて隅っこに固まる時もありました。
ブラッシングも、ブラシを持って近寄るだけで尻尾を丸めて固まってしまったり・・・。
ワン達の心に刻まれた傷は、例え古くなっても、簡単には消えるものではないんだな、ということをラブラを見る度に感じます。

さてさて、そんな落ち着きのない元気いっぱいのラブラですが、最近はちゃんとおすわりも出来るようになりました♪
まだまだソワソワしつつですが、おやつをもらう前も賢く座っていられます。
ラブラ3

ボール遊びの楽しさも分かり、最近は前ほど毛布を破壊することなく遊べるようにもなってきました。
他の子たちの相手をしているときでも、ずっとボールをくわえて猛アピールしていたりする姿が本当にかわいいラブラです♪

少し前に、突然調子が悪くなって病院へ走ったときは、信じられない思いで、もしかしたら・・・・などと悪いことも考えてしまい本当に落ち込んでしまったのもたったの1時間。
病院から帰ってきたときにはすっかり元気いっぱいのラブラで、本当に安心しました。
ハイパーで、破壊魔で、甘えん坊で、食いしん坊で、手のかかるラブラですが、たくさん苦しい思いをしてきた分、これから楽しい時間をたくさん過ごして欲しいです☆

by angels1001  at 00:00 |  未分類 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

おこちゃま空くん♪

今回は我が団体の用心棒?!の空(そら)の紹介をしたいと思います♪
さすがシェパードだけあって、テリトリー意識はとっても高く、施設の外をトラックが走るだけでもワンワン!!
知らない人が施設に来ようものなら、ここぞとばかりに歯をむき出しにして吠えます。

でも、最近の空は随分と穏やかになってきました。
知らない人にはやっぱり吠えますが、以前のように歯をむき出しにすることよりも、構って欲しくて鳴いてるような感じが強くなってきています。
実際初めての人が触りに行っても、攻撃するどころかピョンピョンと遊びに誘うような状態です(^_^;)

私達スタッフにも完全に慣れ、今ではお腹を出してゴロゴロと甘えてみたり、一生懸命遊びに誘ったり・・・と、おこちゃま満開の空くんです。
本当にとっても賢いな、と思うのは、1日の流れや、私達スタッフが何をしているのかをちゃんと理解しています。
リードをつければ、その時間、タイミングなどから自分が行くべき場所を悟り、自らきちんと歩いてくれます。
他の子の相手をしている時には、例えそれが大好きなボール遊びであっても、決して無駄吠えすることなく、自分の順番がくるのをしっかり待っています。


さてさてそんな、賢くもあり、おこちゃま満開の空ですが、大体自分のおうちにいる時は、バリケンの上に乗って、あたりを見回しています。

私が入ると・・・・・

 2009_11060020.jpg

 まずは手におやつを持っていないか、チェックしてる様子(^_^;)

2009_11060021.jpg 

でもおやつはないと分かると・・・・ 

2009_11060024.jpg  

ってことはおいらと遊んでくれるのかい??
と、お気に入りのコングを早速取ってきて、自慢気にバリケンの中へ持っていく空ちゃん。

そしてしばらくコングを見せびらかしながら口の中で転がした後、今度は白々しく、コロン・・・・・・
とコングをバリケンの外へ転がしました(^_^;)

2009_11060025.jpg 

どうだ?遊びたくなっただろ?
投げたら、追いかけてやってもいいぞ?

って感じでしょうか(^_^;)

この後、コングを投げてはバリケンに持ち込み、白々しくポトンと落として転がし、また投げて・・・・をしばらく繰り返していました。
疲れ知らずの体力はさすがです。

これから雪のシーズンがやってきます。
空は雪も大好き♪
去年はリードでガンガン引っ張られ、凍った雪の上を滑って移動・・・・なんて状態になったりもしつつ、雪の上のお散歩を楽しんでいました。
さて、今年はどんな風になるのか楽しみです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

by angels1001  at 00:00 |  未分類 |  comment (1)  |  trackback (1)  |  page top ↑

やれやれ(汗)

[高画質で再生]

ラハ&リリー

[広告] VPS
by angels1001  at 00:00 |  未分類 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

元気♪

こんなに、しっかりと元気に鳴くんです。
元気タッシュ

注:(外野のワンワンはわがままカナが出せ出せと、鳴いてます)
by angels1001  at 19:57 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ラハのリハビリ

一歩一歩、大地を踏みしめる様に、頑張って歩いています。

ボールを追いかけます。
ラハにとっては必死で走っている・・・という頑張りに私達も応援します。
by angels1001  at 00:00 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
